ふだんぎや ペコちゃん

毎週、土曜日はふだんぎやに出勤です。大きなキューピー人形もドラえもん加湿器も売れて棚がさみしくなっていたら、ペコちゃんの人形を頂いたので早速棚に陳列しました。ちゃんと首もゆらゆら動きますよ。

土曜日は桜井市場に元々お寿司屋さんがあった店舗にお肉屋さんが入り、賑やかな感じでした。ふだんぎやで一緒に店番をしてる渡辺さんもコロッケを買って食べたそうです。食べてるところ撮りたかったなぁ。

ふだんぎや 布地

画像が少し暗いのですが布地をふだんぎやで販売する事にしました。羽織と並べているのでリメイクや手芸が好きな方はぜひいらして下さいな。

ふだんぎや 和食器

レトロな食器や雑貨をよく紹介していますが、ふだんづかいできる食器や雑貨もたくさん置いています。鍋や大皿、小皿、和食器、洋食器もあるので気軽によってみて下さい。

先日、滝道の昆虫館の隣にある公園管理事務所に寄らせてもらい、みんなでつくる春のバザーに出店して頂けるとの事で話を聞かせてもらいました。箕面公園事務所 材料

イベントがあるときは箕面公園の廃材を使い、子ども達やお年寄りの方達と工作をしてるそうです。

今回のみんなでつくる春のバザーに出店していただきます。

木でできたトンボ

木でできたチョウチョ

色々な形の木を組み合わせてトンボやちょうちょを作ります。作った後は自分で好きな色に塗って完成です。この他にも色んな物が作れるそうですよ。

子どもでも大人でも誰でも参加できるそうなので、お買い物だけでなくバザーを楽しんでもらえると思います。

ねこ グラス

東京は花見がピークなのにふだんぎやがある桜井市場はまだまだ寒いっす。土曜日担当の渡辺さんとストーブの前でもくもくとアクセサリーの仕分けでした。

前回のブログに載せた11ぴきのねこのグラス!!思ったとおりふだんぎやの雰囲気に合う合う。写真は見にくいですが実物はなかなかの物!

ミニカー ふだんぎや

ミニカーも少し並べていますよ。ダイハツのミゼットや海遊館の車、子どもも大人の方も楽しめます。

流しそうめん器

こちらは流しそうめんの機械!!乾電池2本でお手軽にそうめんを楽しめますよ。これからお花見やピクニックでどうですか?

宅急便 本

ほぼ毎日、事務所にバザー用品が届けられます。とてもうれしいです。

提供していただいた方、ありがとうございます。

古本市、みんなでつくる春のバザーに向けての本もたくさんあります。岡山県の中学校で図書委員の方が呼びかけて集めてくれた本もありました。一冊

一冊の本が集まり古本市ができることはとてもうれしく、楽しい思いです。

しっかり準備し色んな人の手にとってもらえるようにいたいです。

ナウシカの本

風の谷のナウシカの本も古本市に持っていきます。たくさん出品する本を載せたいのですが今回はこれだけ。豪華装丁本、上下揃!!

11匹のねこ グラス箱

古本ではないのですが、絵本つながりで馬場のぼるさんの11ぴきのねこのガラスのコップ、とても楽しい柄。とらねこ大将とニャゴ二ャゴ。明日のふだんぎやにもって行きます。

ゆっくり 手芸の本

箕面市立メイプルホールでの春の古本市まで一ヶ月きりました、しっかり準備しなくてはとあせってきました。

今回はライフプラザ内にあるお店、「ゆっくり」での本紹介!

ゆっくりはおむつや衣料品、介護用品を販売しているお店です。お店の前の部分で古本の販売をしています。頂いた手芸の本を集めたので、お店のワゴンで販売しています。刺し子の本や編み物の本を用意してますので興味のある方はいらして下さい。

ゆっくりの本棚

単行本や文庫本もたくさん。

ゆっくり 弁当販売 

本を搬入した時、お昼前だったのでキャベツ畑のお弁当販売の様子。ゆっくりではキャベツ畑の日替わり弁当を月曜日から金曜日まで毎日販売しています。写真は池田さんと馬木さん、「お弁当いかがですか〜!!」



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM