うきうき 平田さん



昨日は雨の為、今日うきうきマーケットを開催しました。

朝早くからのご来店ありがとうございました。

昨日とは違い天気も良く、春を感じさせる気候の中での気持ちの良いバザーでした。

常連のお客さんは準備の前から公園で待っててくださり、賑やかな感じで始まりました。



うきうき 衣類



公園の中の春物の衣類は今日の天気に良く合ってました。



うきうき 昼食



少し早めの昼食でいつものキャベツ畑の日替わり弁当で休憩中、今日はタンドリーチキン弁当大盛り!!写真はバザーお店番、平田さんと山本さん。

明日の日替わりはハンバーグらしいです。キャベツ畑もよろしく!!



来週のバザーは池田駅前てるてるバザーです。またお知らせします。

うきうき順延の張り紙



今日2月27日のうきうきマーケットは雨の為、順延とさせてもらいます。

朝早くからお待ちのお客さんお知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。



明日はいい天気との予報なので、バザーができると思います。

2月28日(木)10:00〜12:00 桜ヶ丘郵便局前緑地です。



布巻いてる平田さん



うきうきマーケットは手芸好きのお客さんが来られるので、平田さんは倉庫で布を一枚一枚ひもでくるんでいますよ。うきうきのお客さんのため力がはいります。「晴れて欲しいなぁ」と平田さん



バザー待ちの服



服はそろそろ春物を中心にもっていきます。写真は倉庫でバザーの出番を待っている色んな衣類たち。



明日はこの冬最後の冬小物を半額で販売します。お待ちしています。

事務所の中ではスタッフがそれぞれの仕事をしています。

田中さんは器用で普段は古裂はがきの制作や着物のアイロンかけや細かい仕事をすごく得意としています。今回は「積木」編集長の田岡さんとパソコンと奮闘中!!流石は細かい仕事を得意とする田中さんは抜群の集中力でたん!たん!とキーボードを弾いていましたよ。

今度はブログもよろしく!!



田中さん パソコン中



田中さんの様子を撮っていると横で「こっちも仕事してるから撮って〜」と

梶さん。配布用のチラシを折ってチラシまきの準備をしていましたよ。

カメラ調子が悪く「梶さんこのカメラ、梶さんの事撮ってくれへんで〜」

とパシャ!!その時の様子。



梶さん仕事中

労働センターを応援してくださる方、バザー用品をご提供してくださる方、

いつもありがとうございます。



5月18日のみんなでつくる春のバザーに向けてチラシを配ったりポスターを

作ったり少しずつ宣伝をしています。



馬木さん ポスター色塗り



ポスターにスタッフが色鉛筆やクレヨンで色を塗り鮮やかにしていきます。

春だから春っぽい色を使ったり、全然関係なく紫と茶色だけ使ったインパクトありありのポスターもできて様々でおもしろいですよ。

上の写真は労働センターのデザイナーの馬木さん。



2013大バザー ポスター



もし箕面市内、近隣でポスターを貼ってもいいよと言って頂ける方がいれば

ご連絡よろしくお願いします。

土曜日は久しぶりの一日ふだんぎやでした。



ふだんぎやの渡辺さん



市場の外では雪や雨がちらつく中、渡辺さんとの店番。新しく持って来た商品に値段を付けたり、手芸用品の整理をしました。後は日課の掃除!!

渡辺さんは棚にしてる三段ボックスやお盆の細かい所まで拭いていました。

常連のお客さんとスポーツの話で盛り上がり、夕方には「今日は時間が経つの早いの〜!」と言っていました。



レトロっぽい雑貨



レトロ?古い?食器や雑貨を渡辺さんと値段を付けていたら新しいお客さんも来られて、食器や雑貨を見に来られました。「何か懐かしい物がいっぱいある!かわいい!」と楽しんでもらえたのでうれしく思います。

上の写真は昔のアイロンとメトロノームとはかりと異色の組み合わせ。











Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM