みんなのちかあれこれ、嬉しい事、ブルーな事、悲しい事、どんなあれこれがあったのでしょうか。



ワタケンさんの悲しい事

「上村愛子結婚して悲しいですよ〜、白いドレス着てね、可愛かったですね〜」



田中さんの嬉しい事

「みんなが元気にいろいろ頑張ってるのが嬉しい、みんなのためにいろいろ助けあおうと思う」



かりめろなブルーな事

「自転車ですれ違った女子高生とカリメロ(30)の持っていたかばんが一緒だったこと」



モリリンの嬉しい事(?)

「暑さが大の苦手な自分にとって、秋の空気を感じるようになってきていることが嬉しいです。でもちょっと変化のスピードが早く、体がついていきません。皆様も体調にはお気をつけを…」

先日、ある電車の駅のホームで、盲目の一人の男性に出会いました。



電車を降りた所で、杖をかばんからだそうとしているのか、

何か困っているようにも見えた、その男性に、どちらまで行かれるのか、声をかけようか、どうしようかと、カリメロは少し立ち止まって、その男性を見ていました。



すると、一人の女性がその男性に寄っていって、声をかけていました。何を話していたのかはわからなかったけど、その盲目の男性の表情が少しゆるんで、女性の方がペコッと頭を下げて去っていかれるのが目に見えました。



あぁ、何だかすごく素敵な光景だったなぁ…と、その後はずっとうれしい気持ちでいっぱいでした。



カリメロもまたそんな場面に出会ったら、今度は声をかけてみようと思いました。



きっとその一言はひとつの壁をこえて、

私たちの間に新しい風を吹かせ、



「共に生きる」第一歩へとつながるはず…



何だかそんな気がしました。

今年も松井しのぶさんのやさしい地球ものがたりの

2011年のカレンダーが届きました。



1枚めくるととても優しく温かい松井しのぶさんの

イラストとメッセージ。そして牧口さんの力強いメッセージを目にして、

スタッフ一同、腕がしびれるくらいの量のカレンダーを運んでも

気持ちはなぜかさわやか。



今年もここから小さな風が吹いて皆様のお宅に、学校に、会社に

2011年のカレンダーが届けられることを楽しみに、

秋からはじまるカレンダー事業も皆で頑張りたいです。



2011年のカレンダーもよろしくお願いします。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM