月曜日ってちょっとねむたいですね〜って思いながら、うとうとしながら仕事をしている今日この頃のカリメロです。この間の通販会議でも、丁寧な仕事が大切という言葉がでて、本当にそうだなと最近感じるようになりました。今までは、少々雑な仕事をしていたカリメロは、こんなままではいけないと少し反省して、心機一転の気持ちで今ままで、できてなかった仕事をしています。(たぶん・・)専従になって、もうすぐまる3年になるカリメロ。まだまだ何もできていないけど、いつも今がスタートラインと思ってがんばりたいなと思います。皆さん今週も一週間がんばりましょう♪

いいこといいこと何かないかな〜って最近のカリメロは一人の時によく考えたます。いいことっていうのは、特別なことじゃなくていいのだ。毎日の生活の中で、今日あった一日の出来事の中で、今日、何が嬉しかったかな〜って考える。誰々としゃべったこと。昼ご飯がおいしかったこと。天気が良かったこと。片付けられなかったことが片付けられたこと。いいこといいこと何かなあ〜って考えて、いいこと探しの旅はいいもんだと思う。しんどかったこともふっとんでしまうカリメロの今日の良かったことは、新人さんと一緒に仕事が出来たこと。かなあ?最近体調が悪くて、仕事にも来れないことも多かったから、今、ここで、こうしてブログ書けてることが一番今日良かったことかもしれないです。

4月になり、桜もあちこちで満開の今日この頃。豊能障害者労働センターにも春がやってきました。新しい障害者スタッフが2名加わり、少し新鮮な雰囲気の今日この頃。新しい春夏の新商品がようやく出来上がり、皆様のところへ届くのはまだかまだかと、棚の中でうずうずしています。カリメロも何だかうずうず。新しい子も入り、少しずつくりあがってくカリメロは、でもまだまだ初心忘るべからずも気持ちで、気を引き締めて顔晴ろうと思う今日このごろです。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM